事実は小説よりも奇なり

非日常的な日常を書いてます

『上司がツムツムに夢中で、私のことを全然構ってくれません!どうしたら私にも構ってくれると思いますか?アドバイスお願いします』

うちの職場では今空前のツムツムブームがきている。

以前マラソンがブームになりつつあるって書いたけどそれと比較にならないほどのツムツムブームがきてる。

 

ロッカーで着替えてる時に皆でツムツムの話をしたり、休憩時間に皆でツムツムしたり、家に帰れば皆でハートの送り合いをしたり。もはやツムツムは仕事のコミュニケーションの手段として欠かせない存在にまでなりつつある。

 

そんな訳で、会社の上司からめっちゃツムツム誘われたんだけど筆者は頑なにツムツムをしなかった。

ツムツムやってる時間あったら本読むかたまってるビデオ見てる方がよっぽど有意義だっていうことと、単純にパズル系のスマホゲームが好きじゃないってだけで、別に深い理由はなかった。

 

そんな理由で半年ほどツムツムを断り続けてたある日、とうとう上司がブチ切れた。

 

「お前なんでツムツムダウンロードせえへんねん?お世話になってる先輩がハート欲しいって言ってるねんぞ、それくらいダウンロードして送れや。」というよく分からない理由から
「お前は普段から会社の人とコミュニケーションを取ろうとする努力が足りない」
という納得の理由まで様々な理由で怒られた。
たぶん20分くらい怒られてたんじゃないかな?

 

そんな訳でツムツムを始めたんだけど気のせいかな?
なんか筆者がツムツム始めたとたん職場のツムツムブームが去ったような気がする。

 

その代わり職場で今大型バイクのブームがきつつある。

 

頼むからバイクは勘弁してくれ。