事実は小説よりも奇なり

非日常的な日常を書いてます

名前をつけてやる

 

筆者が小さい頃ネーミングセンスが絶望的になかった。(今も多分ないと思うけど)

小学校2年生くらいの時かな、家にセキセイインコが迷い込んできてそのまま飼うことに。

当然動物を飼う時にまず最初にするのは名前決めでしょ!ってことで、当時大好きだったクレヨンしんちゃんの園長先生から名前を頂いて「えんちょう」と言う名前をつけた。

当然家族とか友達に「えんちょう」って紹介するとめちゃくちゃ反応がよろしくない。

今考えると、なんで園長先生から名前をとったって思う。
しんちゃんとかひまわりとか色々あるだろうと思うけど、当時は「えんちょう」という名前をものすごく気に入っていた。そしてその名前は今でも割と気に入っている自分がいる。

なので「えんちょう」が死んだ時はすごく泣いたなー

で、しばらくして次はハムスターを飼うことになった。

で、当然また名前を考えるわけだけど、前回名前の評判が悪かったのでその反省を活かし、今回は「トムとジェリー」のネズミから名前を取ろうと思った訳ですよ。

ただ残念なことにね、「トムとジェリー」って猫とネズミが出てくる話ってことは知ってたんだけど、どっちが猫でどっちがネズミの名前か知らなかったんだよね。

だから「トムとジェリー」から名前を取ってトムって名前にしたって言うとまたまた評判悪かったよね。

俺に万が一子供が出来た時には子供のためにも絶対嫁さんに名前つけてもらおう。