事実は小説よりも奇なり

非日常的な日常を書いてます

僕が「君の名は。」を観ない理由

 

君の名は。」すごかったよね。
TVつけたら大体「君の名は。」の特集かCMやってたもんね。
興行収入も240億突破な訳ですよ、映画代2000円と仮定すると、1200万人が観てる訳だからね。日本人の10人に1人観てる計算だからね。

 

RADの人気もあれでものすごい上がったよね。
まさかRADが紅白出る日が来るなんてね。
カラオケで「前前前世」のサビしか歌えないという事故現場を目撃させられた人いっぱいいるんじゃないかな。
とりあえず、そういう事故起こしたやつは、さや姉見たいに謝っとこう。

 

 

そんな訳で、「君の名は。」観たことないとかありえないよね、みたいな空気になってたよね。

 

もうね、辛かった。

 

「君のは。」観てないから話まったくついてけなかったよ。

 

 

いやね、観ようと思ったんだよ「君の名は。」、1人で。
一緒に行く恋人いないから。

 

だけどね、「君の名は。」観た友達の感想が、「彼女に急に会いたくなった」「俺はこいつと出会うために生まれてきたと思えた」「元カノともう一回やり直そうと思った」etc、だったんだけど、これ聞いて1人でもう観に行けないよね。1人で観ても悲しいだけだよね。

 

友達誘って観ようかとも思ったけど、野郎だけで観ても絶対悲しくなるよね。
NARUTOのラストの映画を友達と観に行って、観終わった後に「俺はなんでこいつと観たんや?」ってなるのと同じになるよね。
そんな思いは一回で充分なんだよ。

 

そんな訳で、「君の名は。」を観るのは彼女ができてからになると思うけど俺が「君の名は。」を観れる日は果たして来るのか??