事実は小説よりも奇なり

非日常的な日常を書いてます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼一筋300年 早いの 美味いの 安いの〜

牛丼を考えた人は天才だと思う。 300円もあれば食べられる安さ、5分も座ってたらすぐでてくる早さ。キン肉マンでなくても虜になること間違いなしの国民的な料理。 牛丼嫌いな人なんていないんじゃないかな。 筆者も学生時代はめちゃくちゃお世話になってまし…

焼きたてじゃないジャパン

大学の時パン屋でバイトしてたというと大抵驚かれる。 「パン屋って普通女の子が働いてるやろ」大体こんな返事が返ってくるし、自分でもよく採用されたなと不思議に思う。 確か「焼きたてジャパン」って漫画が当時すごい好きで、パン屋でバイトとかしたかっ…

それは常に食うか食われるかの戦い

会社の先輩と「終わらない食事会」という企画をたまにするんだけど、これがめちゃくちゃきつい。 昔、帰れま10っていう番組やってたけど今ならあの気持ちがわかる気がする。 終電まで店をはしごしまくるという食事会で、過去二回行われたんだけどまじで死ぬ…

旅で大事なことはロケみつから学んだ気がする

異国の地で触れ合う人情、これこそ一人旅の醍醐味じゃないかな?? 久しぶりにロケみつのブログ旅見ててしみじみと思う。俺にもこんなことがあったなーって あれは大学3回生の頃、被災した東北をこの目で見てみたいと思い、一週間ほど東北ボランティアの一人…

俺は縄文土器が好きやな

会社の上司とカラオケ行ったらなに歌います?? 女性だと松田聖子や中森明菜、おニャン子クラブなど、80年代のアイドル全盛期のアーティストなんか受けること間違いなし。 最近だとAKBも盛り上がるね。 男性だと松山千春やアリスはおさえておきたいよね。ミ…

結婚は人生の墓場って言われてるし、よかったんじゃないかな?

大学4回生は今頃就活で忙しいんだろうね。 SNS見てたら基本後輩の就活の愚痴しかでてこねーし。 とりあえず、俺から就活生にアドバイスできることは就活本は鵜呑みにするなということかな。そのせいでめちゃくちゃ苦労したし… あれは就活始めたばかりの頃。…