事実は小説よりも奇なり

非日常的な日常を書いてます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きです!パンク!嘘です!

以前書いたように、配属先がバイク足りてない関係で仕事の移動は自転車です。 それはいいんだけど、会社の自転車のパンクが異常に多い。 たぶん半年の間に5回はパンクしてたと思う。 いやね、うすうすおかしいと思ってたよ。 酷い時なんて、パンク修理してか…

25年生きてきてついにスタバ童貞を卒業した

祝スタバ童貞卒業! スタバって生まれて来て25年経つけど一回も行ったことなかった。 いやね、カフェオレ系の飲み物ってあんま好きじゃないし値段高いしってことで今まで行かなかったんだけど、行ってみるとめっちゃいいね。 まず受付の店員さんがめっちゃ可…

おもひでぽろぽろ

「おもひでぽろぽろ」 間違いなくジブリを代表する名作の一つ、皆さんは見たことありますか?? おそらく、ほとんどの人が見たことがある作品でしょう。 僕は一回も見たことないですが。 いやね、正確には金曜ロードショーでやってるのチラッとだけ見たこと…

もらえるものは病気以外ならなんでもイタダくぜ

確かこのタイトルジョジョの名言であったはず。 あれは確かジャイロがタイムボーナスを狙ってた時のこと。 うろ覚えやけど。 タイトル通りいつも色々なものをいただきます。 別にいつもなんかくれくれ言ってるわけではないです。一応名誉のために。 仕事の関…