事実は小説よりも奇なり

非日常的な日常を書いてます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が「君の名は。」を観ない理由

「君の名は。」すごかったよね。TVつけたら大体「君の名は。」の特集かCMやってたもんね。興行収入も240億突破な訳ですよ、映画代2000円と仮定すると、1200万人が観てる訳だからね。日本人の10人に1人観てる計算だからね。 RADの人気もあれでものすごい上が…

それはまるで平成のミスター味っ子

ミスター味っ子久しぶりに読んだけど、あれすごいよね。料理の常識をことごとくぶっ壊していくよね。(悪い意味で) 最近はミスター味っ子2とか出てるみたいで、ハンバーグ作るためにジャンボジェットからスカイダイビングしたりと相変わらずみたいで安心。 …

バイクの免許欲しいな、そしたらバイクも欲しいな、でも結局ウダウダしてた一昨年の夏

最近の仮面ライダーってバイク乗らないらしい。 オッケー、ちょっと待とう。 仮面「ライダー」だよね? それが今やバイクじゃなくて電車とか車乗ってるからね。藤岡ひろしもビックリだよ。そもそも初期の仮面ライダーってバイク乗らないと変身できない設定だ…

はじめてのカラオケ(はじめてのおつかい風に)

はじめてのおつかいって番組いいよね〜子どもたちがトラブルを乗り越えて無事に家に帰ってくるシーンなんて号泣もんだよね。(一回も見たことないけど) 僕もね、似たような経験が昔あったよ。小学校6年の時の話だけど。 小学校6年の時にはじめて友達とカラ…